ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
pepsi-man
pepsi-man
おいしい肴?を釣るのが好きな、PEPSI-MANです。
広島に来て、最近ルアーを始めましたが、なかなかうまくなりません。
くやしいのでたまに神奈川に遠征して、船のキスやカワハギを楽しんでいます。

その他のブログは、こちら
あまり更新しませんが・・・
オーナーへメッセージ

2013年03月17日

今日の肴は

さーて、アジ三昧。

今日の肴は

定番のたたきとなめろう、そりゃうまいですよ。
最近良くやっていたデコレーションは、もう飽きました(笑

南蛮漬も定番ですね。好物ですから。
今回は漬けダレに唐辛子が多かったです。辛かったけど、それもいいですね。

いつものようにJAの直売所にいったら、
菜の花とワケギが売っていました。
春ですね^^
なので、菜の花は辛し酢味噌和え、ワケギはぬたにしました。
どっちもまいうーですね。

さて、初登場の一品。
弁当のおかずとして、最近魚をたれにつけるのがマイブームです。
で、今回は幽庵地もどきを作りました。柚とかじゃなくて、広島のレモンです。
つけている時間が短かったのでその点が減点ですが、
ほのかに酸味があって、まいうーです。
アジの塩焼きはあまり好きではないのですが、
(嫌いではなく、アジは他の料理のほうが美味しいと思うので)
これは気に入りました。
弁当に最適ですね^^

当然全部食べきったわけではありません。
明日、明後日も楽しめそうです^^




同じカテゴリー(酒の肴)の記事画像
釣りの夜は
アジといか
今日の晩御飯
今日の酒の肴
久しぶりの夕食公開
夜ごはん
同じカテゴリー(酒の肴)の記事
 釣りの夜は (2014-11-24 22:48)
 アジといか (2013-10-14 19:58)
 今日の晩御飯 (2013-09-22 19:30)
 今日の酒の肴 (2013-09-08 23:45)
 久しぶりの夕食公開 (2013-09-01 19:46)
 夜ごはん (2013-06-23 20:44)

この記事へのコメント
デコレーション諦めました♪
笑えました♪

でも盛り付けは綺麗じゃないですか~
ナメロウにタタキ
食べたい~
鰺の幽安焼きなんて思い付かなかったですね~
Pepsi-manさん凄いですよ~
Posted by 百式 at 2013年03月17日 20:35
鯵三昧、とっても羨ましい・・・

とっても美味しそう!


って、それだけでなく、その他のお惣菜も・・・
凄いです!
Posted by てっち at 2013年03月17日 20:38
百式さん
飾っても、自分で食べるだけですし(笑
アジの幽庵焼き、なかなかGoodです。アジって意外とあっさりなのでー^^

てっちさん
簡単なものばかりですけどね^^;
Posted by pepsi-manpepsi-man at 2013年03月17日 22:45
こんにちは!
アジが20匹有ったら一晩では食べ切れませんよね、どの料理も美味しそうです。アジが釣りたくなりました。
Posted by esu3go at 2013年03月18日 07:54
esu3goさん
一人ですから、流石に食べきれませんよね(笑
なので、今朝は朝からアジのたたきの残りを食べました^^
Posted by pepsi-man at 2013年03月18日 08:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日の肴は
    コメント(5)