ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
pepsi-man
pepsi-man
おいしい肴?を釣るのが好きな、PEPSI-MANです。
広島に来て、最近ルアーを始めましたが、なかなかうまくなりません。
くやしいのでたまに神奈川に遠征して、船のキスやカワハギを楽しんでいます。

その他のブログは、こちら
あまり更新しませんが・・・
オーナーへメッセージ

2014年11月24日

バーチカルエギング

昨日は今年初のバーチカルエギング。
いつものこの船で。

今年はあまり良くないとのことでしたが、本当によくありませんでした。
結果は、
アオリイカ 3
ケンサキイカ 1
コウイカ 4
シリヤケイカ 2(←さすがにリリース^^;

本当に厳しかったです
でも、久々のバーチカルエギング、楽しかったです!
船の釣り、良いですね~

中おもりがあるこの釣りで、コウイカとアオリイカのあたりの違いがわかったりすると、
本当に楽しくなっちゃいますね。

バーチカルエギング

3杯のうちで一番大きかった、700gのアオリです。
不完全燃焼、もう一回やりたいなぁ~今年は無理かな~




同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
久しぶりに
2週続けました
久々の場所で久々のアジ
GW
船キス
寒かった!
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 久しぶりに (2023-12-12 07:19)
 2週続けました (2023-06-26 07:36)
 久々の場所で久々のアジ (2023-06-21 07:36)
 GW (2017-05-12 11:57)
 船キス (2015-07-12 17:48)
 寒かった! (2014-12-14 20:10)

この記事へのコメント
こんにちは♪
イカ
良いですね~
Pepsi-manさんの事だからまたまた美味しそうな料理に変身するんでしょうね~
次は料理の記事かな~(笑)
Posted by 百式2 at 2014年11月24日 14:00
百式さん、訳あってほぼ冷凍しました。ということで、料理の記事はないのです~
Posted by pepsi-manpepsi-man at 2014年11月24日 15:14
えっ!?
え~ ~
残念~
ダメよ~ダメダメ(笑)
ありゃ~楽しみにしてたんですが~
Posted by 百式2 at 2014年11月24日 15:45
こんにちは!
バーチカルエギングはやった事がありません、ティップランとは違うのですか?楽しく釣って美味しく食べる貴方にはアオリ烏賊は最高の食材ですね。
Posted by esu3goesu3go at 2014年11月24日 16:49
百式さん、すみません^^;剣先イカだけ刺身にして、後はスーパーで買った刺身いろいろでした。なので・・・記事にするまでもなく・・・
Posted by pepsi-manpepsi-man at 2014年11月24日 17:22
esu3goさん、ティップランとは全然違って、もっと古くからある釣りなんです。ティップランのほうがおもしろそうですが、これも真剣にやってみると奥が深いです^^
Posted by pepsi-manpepsi-man at 2014年11月24日 17:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
バーチカルエギング
    コメント(6)