ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
pepsi-man
pepsi-man
おいしい肴?を釣るのが好きな、PEPSI-MANです。
広島に来て、最近ルアーを始めましたが、なかなかうまくなりません。
くやしいのでたまに神奈川に遠征して、船のキスやカワハギを楽しんでいます。

その他のブログは、こちら
あまり更新しませんが・・・
オーナーへメッセージ

2013年04月06日

予定より早く

昨日も行っちゃいました。
会社を定時に上がって、いつもの西の釣り場にGO

風は朝までは大丈夫では?と・・・
朝までやって、仮眠して、風呂に入って帰る最高の組み合わせの予定。
車には寝袋も用意しました。完璧です。

8時半ころかな、ついたのは。
で、早速開始。

いつものベストポジション、通称Tさんポイント(←勝手に命名)には、餌釣りのおじさんがいたので、
残念ながら今日はその先の明かりのところで開始。

数投していきなりHIT
お、今日は調子良いなと^^

今日はジグヘッド単体オンリー。
そう、今日も修行です。

68ストレンジに10ステラC3000に1lb.フロロ
 こちらには0.6gジグヘッド
ソルセンリンバーティップに09ツインパMGC2000
 こちらには1gジグヘッド

全く苦手な釣りで通す予定です。
何とか克服したいわけです。

無風だったため、0.6gで始めたわけですが、
やはり苦手なものは苦手、
でも、無風のおかげで何とかなります。
フリーでおとしているときは、ボトムをとるのが辛いですが、
その後、リフトアンドフォールするときは、やっとこさわかったりして、
ちょっとほっとします ^^; ・・・・が釣れない。

渋いです。
あたりもかなり弱いです。

30分に1匹くらいでしょうか^^;

0.6gを使ったあとに1gを使うと、なんとわかりやすい!
やっと釣りになってきましたよ^^
1lb.も今日はトラブルなく使えています。

しばらくすると、風が強くなってきました。
わぉ!予想が外れた・・・
てか、Yahooの地域予報を見ただけで、天気図の予報とかは見ていませんでした^^;
今、確認しても、朝まで弱い予報ですが、
さっき6時の実況天気図を見たら、おいおい、とっくに強風だろ!みたいな^^;

でもまだ断続的でやれる感じ。

そうしたら、Tさんポイントからおじさん移動
そそくさと、私はそちらに移動。
で、案の定3連発^^
でも、結局風で阻まれ・・・

最後に今日一番の26cmをGETしたところで、12時半。
空もかなり黒くなっているし、風も止む感じじゃなくなってきたので、
思い切って納竿として、帰宅することにしました。
移動して、やれるところ探そうかな?とも思ったのですが、
空もまっ黒けっぽいし・・・ってことで、
なんか気分が乗らずに帰ることにしちゃいました。

予定より早く

ってことで、結局4時間くらいやって12匹・・・って、今日も寂しい釣果^^;
でも、毎週やっているおかげで、あまり抵抗がなくなってきました。この釣り。
もうちょっと頑張って、しっかりイメージできるようになったら、
この釣り場縛り、釣り方縛りは、終了して他の場所にも行こうかと思います^^




同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
久しぶりに
2週続けました
久々の場所で久々のアジ
GW
船キス
寒かった!
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 久しぶりに (2023-12-12 07:19)
 2週続けました (2023-06-26 07:36)
 久々の場所で久々のアジ (2023-06-21 07:36)
 GW (2017-05-12 11:57)
 船キス (2015-07-12 17:48)
 寒かった! (2014-12-14 20:10)

この記事へのコメント
こんにちは!
12匹釣れたらOKでしょう、こちらは渋い日が続いておりますよ。また美味しい料理になるのでしょうね。
Posted by esu3goesu3go at 2013年04月06日 11:25
esu3goさん
いやぁ~、本来はもっと釣れるはずなんですが^^;
今日の料理も、只今いろいろ考え中です。
Posted by pepsi-manpepsi-man at 2013年04月06日 12:43
こんにちは♪
いや~金ピカ鰺じゃないですか~
これくらいの中鰺が市場美味しいんですよね~
苦手な釣りを克服するのは大変ですが、Pepsi-manさんはそれを克服しようとしてるのが凄いです!
Posted by 百式 at 2013年04月06日 13:02
百式さん
うーん、実は家に近いHGのアジのほうがおいしいのですが、そっちはなかなか難しくて^^;

ま、とにかく今夜おいしく食べちゃいます^^
Posted by pepsi-manpepsi-man at 2013年04月06日 13:42
またまた
やはりそちらでも場所によって鰺の味が違うんですね♪
普通大きな鰺だと味が落ちるって言いますが、東京湾の鰺は大きくても結構美味しいんですよ~
Posted by 百式 at 2013年04月06日 14:50
百式さん

そうですね。ブランドアジは大きくてもおいしいですよね^^
来週は頑張ってみようかな!
Posted by pepsi-manpepsi-man at 2013年04月06日 15:26
では今夜は鰺のお茶漬けなんかはど~でしょか?
ご飯にナメロウを乗せてほうじ茶でサラサラと~
お酒の後には宜しいかと~
Posted by 百式 at 2013年04月06日 15:42
百式さん

いつもはあらで出汁をとって、それでやりますよ。おいしいですよね^^
Posted by pepsi-manpepsi-man at 2013年04月06日 18:22
アジ、いいですね^^b
どうやらこちらでもアジが釣れ始めたようですね・・・どこだかは分かりませんが。
ポイントとタイミング、これが難しいですね・・・
Posted by てっち at 2013年04月07日 10:17
てっちさん
噂は聞きました。でも、私も場所は知りません。
あの辺りは、ほんと、場所とタイミングがピンポイントですから、難しいですよね。

でも・・・あのおいしい魚。ぜひGETしたいですね^^
Posted by pepsi-manpepsi-man at 2013年04月07日 13:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
予定より早く
    コメント(10)